採用情報
     

MENU

穂高通信

2020.05.10 穂高通信

月刊HODAKA 5月号

春も終わりになり、薫風さわやかな季節を迎える5月になりました!

世間では引き続きコロナウィルスが猛威を振るっております。穂高は通常営業を行っておりますが、以前として37度以上の熱がある方、咳等の呼吸器症状がある方、味覚・嗅覚がいつもと違う方体の怠さがある方、風症状が続いている方のご利用は控えさせていただいております。利用者様だけではなく、ご家族様の体調が悪い方の利用も利用を控えさせて頂く場合もあります。

営業するにあたっての対策として、定期的な換気手の消毒。又、到着してすぐの玄関前での検温と玄関前での手の消毒。利用中の終日マスクの着用、利用者様の座席を離しての利用。又、適宜手指及び施設内の消毒を行っております。3蜜にならないように配慮しながら営業を行っていきます。また、世間の情勢を見ながら、対策を瞬時に実施していきますのでよろしくお願いします。

今月の穂高では天気のいい日は野外活動を行いました!野外活動では日光浴や園芸など様々な事を行いました!

 

 

今月はトマトとピーマンを植えました!穂高の園芸エリアも少しづつ賑やかになってきました!紅葉もいい感じに色づいています!

 屋内の活動では貼り絵でこいのぼり作成や屋内レクリエーション、作業活動などで屋内でも楽しく活動していました!

 

又、穂高では1月より専従のリハビリスタッフが配属されています。系列のリハビリ科とも連携しながら実施しております。皆様や家族のニーズをお聞きしながら集団や個別でリハビリを行っておりますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

世間はコロナの影響が続いている状況です。スタッフ一同笑顔と思いやりを持って皆様一人一人の笑顔を大切にしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします!

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ