採用情報
     

MENU

穂高通信

2020.08.10 穂高通信

月刊HODAKA 8月号

長く続いた梅雨が終わり、暑さ厳しい8月が参りました。穂高では暑さに負けず元気に営業中です。

夏になりましたが、コロナウィルスが猛威を振るっております。穂高は通常営業を行っておりますが、37度以上の熱がある方、咳等の呼吸器症状がある方、味覚・嗅覚がいつもと違う方体の怠さがある方、いつもと体調が違う方、風邪症状が続いている方のご利用は控えさせていただいております。利用者様だけではなく、ご家族様の体調が悪い方の利用も利用を控えさせて頂く場合もあります。

継続して、定期的な換気手の消毒。又、到着してすぐの玄関前での検温と玄関前での手の消毒。利用中の終日マスクの着用、利用者様の座席を離しての利用。食事前の手洗いと消毒。換気を行っての送迎の実施。又、業務終了後の施設内・送迎車の消毒を行っております。今後も3蜜を避けて配慮しながら営業を行っていきます。世間の情勢や院内の感染対策委員会の助言を受けながら、対策を瞬時に実施していきますのでよろしくお願いします。

コロナ予防でマスクをしながら過ごすことで熱中症脱水症の心配があります。今後さらに暑くなりますので家の中でも積極的なクーラーの使用こまめな水分補給の促しをお願いします。又、感染予防のため、穂高から帰った後の手洗いもお願いしています。

穂高では暑さに負けず様々なレクを実施しています!!7月の制作では七夕のための短冊作りや夏を感じる暖簾作り!七夕の日には実際に笹に飾り付けも行いました!ゲーム部門では魚&お金釣りやタワーバトルで盛り上がりました!!

月の催しとしてはビンゴ大会を実施!!皆さんビンゴカードと数字をにらめっこ!当たった人には細やかなプレゼントも!参加賞として歯ブラシのプレゼントもしました!!

 

今回はリハビリの一部もご紹介!リハビリ室は2Fで行っており、タオルや平行棒、階段など様々使用して実施して今月は特集としてリハビリの一部も掲載!リハビリ室は2Fで行っており、タオルや平行棒、階段など様々使用して実施しています!

 

まだまだ厳しい暑さが続く日が続きます。夏は体調を崩す人も多いです。穂高では皆さんの体調も観察して業務やレクに取り組んでまいります。今後も皆さんに寄り添いながら運営していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ