採用情報
     

MENU

穂高通信

2020.09.10 穂高通信

月刊HODAKA 9月号

夏の暑さも次第に和らぎ、空もようやく秋色を帯びてきた9月になりました。まだまだ残暑が続きますが、穂高では元気いっぱいに営業しています。

コロナウィルスは収束の一途を辿っていませんが、穂高は通常営業を行っております。37度以上の熱がある方、味覚・嗅覚がいつもと違う方、いつもと体調が違う方等のご利用は控えさせていただいております。利用者様だけではなく、ご家族様の体調が悪い方の利用も利用を控えさせて頂く場合もあります。

継続して、定期的な換気手の消毒終日マスクの着用。食事前の手洗いと消毒。換気を行っての送迎の実施等継続し手実施しています又、業務終了後の施設内・送迎車の消毒を行っております。今後も3蜜を避けて配慮しながら営業を行っていきます。

涼しくなりましたがコロナ予防でマスクをしながら過ごすことで熱中症脱水症の心配があります。家の中でも積極的なクーラーの使用こまめな水分補給の促しをお願いします。

今後台風の季節に入ります。穂高では、台風接近の際には状況を見て、臨時休業時短での営業を行う可能性もあります。その際にはご連絡いたします。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

今月最初の特集は8月の制作活動から!夏ということもあり、向日葵を作成しました!花紙や折り紙をきれいに使って大きな向日葵が完成しました!!定期的に実施しているお誕生日会の写真も数名は向日葵の前で写真撮影!!皆さん向日葵の様な眩しい笑顔です!!

又、8月は夏祭りの時期ということで穂高内でも夏祭りを実施しました!

輪投げや射的、ヨーヨー釣りを皆さん順番に回り楽しく一生懸命に行いました!夏祭りの後は特別なおやつの提供も!!普段とは違う内容に笑顔も溢れます!

 

2020年も残り少ないですが、穂高では毎月思考を巡らせて今年いっぱいを駆け抜けていきます!

今後とも穂高をよろしくお願いします!

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ