採用情報
     

MENU

穂高通信

2020.10.10 穂高通信

月刊HODAKA 10月号

夏の暑さが急に遠のいて、木々が色づき始める10月になりました。穂高では、寒さに負けず元気に営業しています!

現在穂高では、37度以上の熱がある方、味覚・嗅覚がいつもと違う方、体調が違う方等のご利用は控えさせていただいております。利用者様だけではなく、ご家族様の体調が悪い方の利用も利用を控えさせて頂く場合もあります。継続して、定期的な換気手指・施設内の消毒、マスクの着用は継続しています。

10月、11月と台風の季節に入ります。穂高では、台風接近の際には状況を見て、臨時休業時短での営業を行う可能性もあります。その際にはご連絡いたします。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

9月の穂高では、穂高祭の実施を行いました!今回の穂高祭は、初めての試みとして、たまねぎ染によるハンカチ作りを行いました!皆さん模様が1人1人違うため、他の人と見比べたり大事にポケットに入れたりしていました!

当日の催しとしは、敬老会の特別メニューや職員による銭太鼓の発表があり皆さん喜んでいました!今年百寿を迎える方もおり、その方のお祝いも行いました!

 

 

今年も後僅かになってきました。残りの2ヶ月半も職員一同、皆さんに寄り添いながら日々を過ごしていきます!今後ともよろしくお願い致します!

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ