採用情報
     

MENU

穂高通信

2021.04.20 穂高通信

月刊HODAKA 4月号

月間HODAKA 4月号

春の陽気が肌に心地よい4月になりました!
まだまだ感染状況の収束めどは立っていないですが、穂高では元気に営業しています!

現在も穂高では、37度以上の熱がある方や、体調(味覚・嗅覚倦怠感など)がいつもと違う方等のご利用は控えさせていただいております。利用者様だけではなく、ご家族様の体調が悪い方の利用も利用を控えさせて頂く場合もございます。継続して、定期的な換気手指・施設内の消毒、マスクの着用は継続していきます。
緊急事態宣言は終了しましたが、消毒液の増設フェイスガード着用時間の増加パーテーションの増設、パーテーション・机の適宜消毒も行っていきます。

又、全職員のコロナワクチン接種も近日中には終了する予定です。今後も感染症対策には力を入れていきます。

先月、3月のイベントはひな祭りを実施しました!
今年のひなまつりはその日限定の昼食やおやつの提供!
お昼からのレクではお雛様や五人官女などを用いた絵合わせを実施しました!
皆さん昼ご飯では溢れんばかりの笑顔も!絵合わせは真剣そのものです!!

 

おやつの桜団子には利用者様も満面の笑顔です!

又、天気が良い日は散歩も行っております!
3月後半はも見事で、近くの場所まで桜見学も行いました!

又、春の陽気になりますとお花を持ってきてくださった利用者様もいらっしゃいます!
その方のお花を”華道”のように活ける利用者様も!!
出来た時には恥ずかしそうですけど、満面の笑みです!!

今後もまだまだ季節ごとのレクリエーションや様々なレクを実施していきます!!
次回は花祭りの行事の様子を掲載予定です!お楽しみにしていてください!
これからもデイサービス穂高をよろしくお願します!!

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ