採用情報
     

MENU

穂高通信

2021.05.18 穂高通信

月刊HODAKA 5月号

月間HODAKA 5月号

気温も上がってきて初夏の陽気を感じる5月になりました!
穂高では元気に営業行っています。

感染対策に気を付けて37度以上の熱がある方や、体調(味覚・嗅覚倦怠感など)がいつもと違う方、利用者様だけではなく、ご家族様の体調が悪い方の利用も利用を控えさせて頂く場合もございます。
感染予防として定期的な換気手指・施設内の消毒、マスクの着用、消毒液の増設フェイスガード着用時間の増加パーテーションの増設、パーテーション・机の適宜消毒も行っていきます。
又、全職員の1回目のコロナワクチン接種も近日中には終了する予定です。今後も感染症対策には力を入れていきます。

先月、4月のイベントは花祭りを実施しました!
昔はよく行われていたという花祭り!
お釈迦様に甘茶をかけて、悪霊を払いのけ、新人和合、五穀豊穣、無病息災を祈るなどの目的を持っています。
穂高では初の試みとして花祭りをやってみました!!
穂高では自作のお釈迦様です!!

まずはお釈迦様の〇×クイズです!!皆さん当たるかな??

 〇×クイズの後はお釈迦への甘茶(水)かけです!
皆さん願いを込めてます!!

穂高ではイベントのレクも充実して実施中!!
屋内でも屋外でも皆さん真剣です!!

屋外のフェンスにもバラも咲いてきています!!
桜の次はバラの花見をしながら写真をパチリ!!

まだまだコロナも収まらなく、気温も熱くなってきています。
コロナ熱中症に気を付けて今後も穂高は営業していきます!!
6月では5月の様子を掲載予定です!!お楽しみに!!

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ