採用情報
     

MENU

穂高通信

2021.10.14 穂高通信

月刊HODAKA 10月号

月間HODAKA 10月号

秋冷が爽やかに感じられる良い気候の10月になりました!!

今月も穂高は寒暖差に負けず笑顔にて皆様をお待ちしています!!

継続して、定期的な換気、手指・施設内の消毒、マスクの着用、消毒液・パーテーションの増設、フェイスガード着用
37度以上の熱がある方や、体調がいつもと違う方のご利用は控えて頂いております。又、ご家族様の体調が悪い方の利用も利用を控えさせて頂く場合もあります。

季節の魚を食べてみてはいかがでしょうか?

 魚に含まれる主な栄養素はたんぱく質と脂質、ビタミンB₁・B₂などです。部位によって含まれる栄養素はさまざまです!

 記憶力の向上や脳の老化防止におすすめな魚は、まぐろ、ぶり、さば、さんま、さわらなどの魚。動脈硬化や脳血栓、心筋梗塞、高血圧のなどの予防におすすめな魚はいわし、さば、にしん、ぶり、さんまなどの魚になっています。
 この機会に魚を食べる時には健康も意識して食べてみるもどうでしょうか?

季節の魚を食べてみてはいかがでしょうか?

9月のイベント!!

先月、9月のイベントでは感染予防を行いつつ、敬老会を実施しました!
今年の敬老会では、特別なお昼ご飯や職員からのマジックや銭太鼓の出し物、おやつも和風に羊羹など様々な工夫を凝らしました!
皆さん笑顔で楽しんでいらっしゃいました!

9月のイベント!!



職員によるマジックの披露も!!
皆さん目を丸くしてみていました!!

穂高恒例!銭太鼓!

敬老会ではレクも満喫!!

敬老会のレクは腕や足を使ってのレクを実施!!
それでも、皆さん疲れ知らずで一生懸命実施!
敬老会ではレクも満喫!!

最後にはお祝いも!

特定の年齢になった人には、表彰状も実施しました!
これからも元気で待っていますね!
最後にはお祝いも!

これから寒暖も出てきて体を壊しやすい季節になります。
穂高では気候変動にも負けずに皆さんをお待ちしています!
今後とも宜しくお願いします!

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ