採用情報
     

MENU

穂高通信

2021.11.18 穂高通信

月刊HODAKA 11月号

月間HODAKA 11月号

冬が近づき、風のある日は寒気が身に沁みるようになりつつある、11月になりました!!

寒気を飛ばす力で、今月も穂高は営業しています!!

コロナ感染予防として、定期的な換気、施設内の消毒、手洗いの徹底、マスクの着用など継続して実施しています。体調がいつもと違う方のご利用は控えて頂いております。又、ご家族様の体調が悪い方の利用も利用を控えさせて頂く場合もあります。

旬な魚で元気に!!

魚に含まれる主な栄養素はたんぱく質と脂質、ビタミンB₁・B₂などです。部位によって含まれる栄養素はさまざまです!!

・記憶力の向上や脳の老化防止におすすめな魚は、まぐろ、ぶり、さば、さんま、さわら等。 

・動脈硬化や脳血栓、心筋梗塞、高血圧のなどの予防におすすめな魚はいわし、さば、にしん、ぶり、さんま等です!

旬な魚で元気に!!

10月のイベント!!

先月、10月のイベントではハロウィン&ミニ運動会を行いました!!
玉送りやリレーなどを行った後は、仮装しての写真撮影。
運動会は小さくたって真剣そのもの!気迫あふれていました。
仮装での写真では最初はを嫌がる人も、仮装してしまえば笑顔で撮影!
いつもと違う姿に皆さん笑顔が零れていました!

10月のイベント!!



仮装も皆さん笑顔です!!

仮装も皆さん笑顔です!!

最後はやっぱりおやつだね!

今回のおやつはカボチャの蒸しパン!
最後はやっぱりおやつだね!

リハビリも頑張っています!!

リハビリも2人体制になり、思考を凝らして実施しています!!
裁縫の開始や壁を用いた注意訓練など
リハビリの道具などもほぼ皆さんの手作りで出来ています!
リハビリも頑張っています!!

オリジナルのティシュケースです!

これから寒くなり、風邪やインフルエンザの季節になってきます。
穂高ではウィルスに負けずに元気に営業していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ