採用情報
     

MENU

穂高通信

2021.12.09 穂高通信

月刊HODAKA 12月号

月間HODAKA 12月号

冬のひだまりがことのほか暖かく感じられる寒さとなった12月になりました!!

寒さに負けず、今月も穂高は熱い気持ちで営業しています!!

継続してコロナ感染予防実施しています。定期的な換気、施設内の消毒、手洗いの徹底、マスクの着用など体調がいつもと違う方のご利用は控えて頂いております。又、ご家族様の体調が悪い方の利用も利用を控えさせて頂く場合もあります。

乳酸菌で体力作り!

ヨーグルトや乳酸菌が「免疫力を高める」「インフルエンザ予防に効く」という話が最近出て来ています。

市販のヨーグルトや乳酸菌飲料に使われている乳酸菌には、病原体の侵入があったときに最初に働く免疫細胞のひとつ、「NK(ナチュラルキラー)細胞」の働きが高まったり、感染後の重症化が抑えられたりすることが確認されています。この機会に一日一本、乳酸菌生活などもいかがでしょうか?

乳酸菌で体力作り!

11月のイベント!!

先月、11月のイベントでは穂高祭を行いました!!
今年の穂高祭は芋煮会とミニゲーム!!
午前中の芋煮会では徹底した感染予防をして行いました。
皆さん笑顔になりつつ、真剣に調理していました!

11月のイベント!!



今年の手作り芋煮です!

手作りを食べるのは美味しいね!

手作りを食べるのは美味しいね!

午後からはミニゲーム!

午後からはミニゲーム!

制作や散歩もやってるよ!

穂高では散歩や制作も実施しています!!
今月の制作はボンボン作り!
制作や散歩もやってるよ!

変異コロナ蔓延や、寒くなると風邪・インフルエンザの季節になってきます。
穂高ではウィルスや年末の忙しさに負けずに元気で営業していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ