採用情報
     

MENU

穂高通信

2022.08.02 穂高通信

月刊HODAKA 8月号

月間HODAKA 8月号

  • 蝉しぐれの降り注ぐ夏の盛りの8月になりました。

穂高では向日葵のような笑顔で皆さんの事をお待ちしています!

本格的な夏到来!8月は夏バテ注意

8月は35度を超える猛暑日が多くなるため、夏バテになりやすい季節です。

夏バテの原因は主に二つあります。一つ目は、真夏の高温多湿な環境に体力が消耗されることです。二つ目は、内臓や血管などの働きをコントロールしている自律神経が、温度差により乱されることで生じる体の不調です。夏バテには夏野菜が有効です。とうもろこし、きゅうり、トマト、ゴーヤ、ナス、パプリカなどを食べて夏に負けない体つくりをしていきましょう!!

本格的な夏到来!8月は夏バテ注意

7月のイベント!!

7月のイベントは恒例の七夕イベント!
今年の七夕は天の川カーリングと天の川ゼリーで天の川尽くし!!
カーリングはバランスを見ながら上手に行っていました。
他にもクイズや曲に合わせての体操など七夕を満喫しました!

7月のイベント!!

七夕クイズも好評でした!

曲に合わせての体操!
次第に上手くなりました!

ゲームをやったら記念撮影!
皆さん笑顔で撮れました!

ゲームが終わったら天の川ゼリーで舌鼓!
来年もまた元気に迎えようね!

短冊に願い事!

七夕に向けて願い事も書きました!
叶う事を祈っています。
短冊に願い事!

スタッフもカーリングは実施しました!
実際の動画も掲載します!

レクも頑張っています!!

穂高のレクは準備から頑張ります!
レクでは思う存分体を動かしますよ!
レクも頑張っています!!

夏も暑さを増してきて、本格的な猛暑も出てきています
穂高では太陽みたいに輝く笑顔と元気で皆様をお待ちしています!!
今後もデイサービス穂高をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ