採用情報
     

MENU

穂高通信

2022.09.01 穂高通信

月刊HODAKA 9月号

月間HODAKA 9月号

初秋の季節にはなりましたが、暑い日がまだまだ続く9月になりました。
穂高では秋空の様な爽やかな心持ちで皆さんをお待ちしています。

9月は夏バテならぬ秋バテに注意!

秋は気象状況も変動しやすく、猛暑日もあって、熱中症になる人もでてきます。日によっては、急な気温低下で体が冷え、関節痛が悪化することもあります。さらに台風もあり、気温や湿度、気圧の変動により、体調をコントロールしきれず、秋バテになる人もいます。

秋バテにならないためには、適度な運動をして血行を良くする事や、耳の周りのマッサージをする事が効果的です。洋服もその都度変更して気候にあったものにしましょう!

9月は夏バテならぬ秋バテに注意!

8月のイベント!!

8月のイベントは夏祭り‼
今年の夏祭りは一日通して盛り上がりました!
午前中は屋台風に射的や金魚すくい。午後は職員による出し物等々
お昼やオヤツもいつもと違って特別メニューで提供しました!

8月のイベント!!

職員手作りお神輿と記念撮影!

職員も夏祭りの衣装に着替えてお昼も豪華にバイキング形式!!

午後からは職員による出し物&盆踊り!

おやつは手作りあんみつ😋

おやつは手作りあんみつ😋

普段のレクも頑張っていますよ!

毎日のレクも大盛り上がり!
足や腕を使って頑張っています!
普段のレクも頑張っていますよ!

9月になり暑さも段々と和らいでくる季節ですが、まだまだ暑い日が続きます。
穂高では残暑にも負けず頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ