採用情報
     

MENU

穂高通信

2022.10.01 穂高通信

月刊HODAKA 10月号

月間HODAKA 10月号

夏の暑さも和らぎ、秋晴れの心地よい季節の10月となりました。
穂高では秋晴れのように澄んだ気持ちで皆様が来るのをお待ちしています。

10月から秋本番!なんで食欲の秋?

食欲の秋という言葉が昔からあります。食欲の秋にも様々由来があります。
①夏バテにより落ちた食欲が戻る。
②寒い冬を乗り切る為に栄養を蓄える。
③美味しい食材が多い。等々。野菜や魚、果物など秋に美味しい食べ物も多いです。
旬の秋に美味しいものを食べて年末まで頑張っていきましょう!

また、食欲の秋と同時にスポーツの秋・読書の秋も並行して胃袋だけではなく、頭も体も活性化させていきましょう!!

10月から秋本番!なんで食欲の秋?

9月のイベント!!

9月のイベントは敬老会
今年の敬老会は豪華なお昼に大ビンゴ大会開催‼
お昼も景品も豪華にして、皆さんに笑顔を届けました😀
まずは、記念撮影から実施です。

9月のイベント!!

お昼は豪華に御膳です
色とりどりのおかずが合ってどれを選ぶか迷っちゃいます

午後からはビンゴ大会!
景品目指して頑張るぞ💪

長寿の方にはお祝いも贈呈しました。

最後は三本締めで綺麗に終了!

また来年の敬老会も元気な姿待ってるね

普段のレクも絶賛頑張り中‼

普段のレクも絶賛頑張り中‼

夏服を仕舞い、冬服を出す衣替えの時期。しかし、まだまだ暑い日と寒い日が続きます。
デイサービス穂高では、皆さんの健康な姿を今か今かとお待ちして営業しています。
今後ともデイサービス穂高をよろしくお願い致します。

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ