採用情報
     

MENU

穂高通信

2022.11.01 穂高通信

月刊HODAKA 11月号

月間HODAKA 11月号

山々の木々が美しく華やかな季節になる11月となりました。
穂高では小春日和のような穏やかな温かい気持ちで、皆様が来るのをお待ちしています。

風邪から守るビタミンの力!!

 寒い季節となり、空気も乾燥してきます。この時期から体調不良の方も増えてきます。そこで、免疫力を高めるためにビタミンACE(ビタミンエース)を取って体を元気にしましょう‼

ビタミンA:皮膚や粘膜を強くする     レバー・人参・ほうれん草・春菊

ビタミンC:皮膚・血管・筋肉を丈夫に保つ キウイ・パプリカ・ブロッコリー・じゃがいも

ビタミンE:酸化を防ぎ、体を守る     らっかせい・アーモンド・カボチャ・アボカド

これらを食べて体内から元気にしましょう‼
また、半身浴も血行促進につながり効果的ですよ♪

風邪から守るビタミンの力!!

10月のイベント!!

10月のイベントはハロウィン🎃
皆で仮装して、いつもと違う雰囲気に!
おやつもいつもとは違うものを提供しました♬

10月のイベント!!

ハロウィン🎃のレクはダーツ!
点数目掛けて投げつけます
上手く当たるかな??

おやつはちょっと特別‼
かぼちゃプリン🍮

秋と言えば色々!芸術?食欲?

秋と言えばスポーツの秋、読書の秋など色々
今回は芸術の秋と食欲の秋をピックアップでお届け‼
まずは、芸術の秋
秋と言えば色々!芸術?食欲?

続いて食欲の秋!
10月はご当地駅弁風味で盛り上がり!

11月となり本格的な寒さの到来となります。
穂高では冬の到来にも負けない元気で、皆さんをお待ちしています♬
今後ともデイサービス穂高をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ