採用情報
     

MENU

穂高通信

2022.12.01 穂高通信

月刊HODAKA 12月号

月間HODAKA 12月号

師走の時期になり、寒さがひとしお身にしみる12月になりました。
穂高では、冬の寒さに負けずに元気に皆様の事をお待ちしています。

冬だって水分補給を忘れずに!!

暑い時期も終わり、これから冬本番。熱中症のリスクは下がりましたが、水分補給は必要です。何故冬に水分補給をするのでしょう?

①風邪対策に水分補給

 “乾燥”は風邪の要因の一つ口も乾燥していると風邪になりやすいです。水分を飲む事での保湿・ウィルスの排出を心がけましょう

②脳卒中・心筋梗塞に水分補給

 冬は夏場と違い汗をかかない分、飲まないことが増えます。そのことで。血液がドロドロになります。ドロドロだと血液が詰まりやすいです。ドロドロ予防にも水分補給をしましょう

暑い時期も終わり、これから冬本番。熱中症のリスクは下がりましたが、水分補給は必要です。
冬にも水分をいっぱい取って元気な体作りをしていきましょう‼

冬だって水分補給を忘れずに!!

11月のイベント!!

11月のイベントは芋煮会‼
皆で剥いて、切ってで調理しました!
いつもとは違う手作りの芋煮です♬

11月のイベント!!

身支度整えて準備万端!
剥いて切って大きさも自由自在!

最後の味付けは熟練の職人による味付け😎

完成したら皆で頂きます‼
美味しく出来ました😋

芋煮を食べた後は運動するぞ!
今回はゴルフ風ゲートボール実施!
芋煮の力で皆さんフルスイング!!

すごい人は思いっきり飛ばしてました!!
動画でお届け😊

誕生日会も毎月実施

穂高では毎月誕生日会を実施しています!
誕生日カードも職員手づくりで皆さんに愛情をお届けしてます♬
誕生日会も毎月実施

月刊デイにも表彰されました!!

毎月行っている制作活動。壁紙を月毎に変えています。
その中の一つが月刊デイという介護雑誌に入賞しました!
これからも制作頑張って、次回は目指せ大賞取得💪
月刊デイにも表彰されました!!

前月実施した芸術の秋特集。様々な人が参加していい作品展が出来ました♪

冬も本番になり寒くもなりますが、穂高職員の心はホット!皆さんの事をお待ちしています。
12月となり今年もあとわずか。1年はあっという間に過ぎ去ってしましますね。
少し早いですが、1年間ありがとうございました。今後ともデイサービス穂高をよろしくお願い致します。

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ