採用情報
     

MENU

穂高通信

2023.01.01 穂高通信

月刊HODAKA 1月号

月間HODAKA 1月号

新年あけましておめでとうございます!
早いもので新年になりました!
今年もよろしくお願い致します!
月間HODAKA 1月号

寒い季節を乗り切る冷え性対策‼

寒い季節になると手や足先が冷えが気になる季節。「冷えは万病の元」とも言われるので暖かくして過ごして行きましょう。

①温まる食べ物を食べよう!

食べ物にも体を温める物があります。その中には、紅茶やたまねぎ、にんにく、ショウガ、桃、発酵食品等々。この時期には温める食べ物で体の芯から温めましょう!

②体の隅まで血液を届ける。

38~40°のお湯に浸かる事で血行促進とリラックス効果があります。

他にも生活習慣なども関わってきます。この冬は、温かくして乗り切りましょう‼

寒い季節を乗り切る冷え性対策‼

12月のイベント!!

去年最後のイベントはクリスマス会🎄
朝から色々な催しを実施して大いに賑わいました‼

12月のイベント!!

朝はクリスマスボーリング🎳
全部倒せるかな❓

午後には職員手作りのキーホルダーの贈呈も!
皆さん笑顔で受け取ってくださり、最後には記念撮影!
皆さん良い笑顔です😁

ハンドベルも実施!🔔

職員によるハンドベルの演奏も実施!
慣れない中、一生懸命に思いを伝えました😄



クリスマスツリーの飾りつけも皆さんで行いました!
綺麗に飾り付けられていいクリスマスになりました!

普段のレクも色々実施!

普段のレクも力を入れて実施!
お手玉掴みや足で数字探しなどなど。。。
手も足も良い運動になってますよ
普段のレクも色々実施!

2023年も始まり、今年もどんな年になるかは分かりません。
ですが、穂高では皆さんに笑顔を届けられるように精一杯頑張っていきます。
今年もデイサービス穂高をよろしくお願い致します!!

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ