採用情報
     

MENU

穂高通信

2023.02.01 穂高通信

月刊HODAKA 2月号

月間HODAKA 2月号

梅のつぼみも膨らみ始め、春の兆しを感じる2月となりました。
まだまだ寒い日は続きますが、穂高では元気いっぱいで皆さんと運動しています‼

恵方巻👹とチョコレート💛

2月になると街中は節分やバレンタインの季節になります。今回は恵方巻の由来とチョコレートの健康法についてです!

①恵方巻とは?

近畿地方発症で、スーパーなどで全国展開されるようになったのは1998年以降だそうです。福が逃げないように黙って食べるのが吉で今年は南南東がいいそうです。

②チョコレートと健康

甘いチョコレート。食べ過ぎは厳禁ですが、カカオ豆には血圧低下や脳の活性化、美容効果があるそうです。この時期にチョコレートをチョコッと食べるのもいいかもしれません!

恵方巻👹とチョコレート💛

新年最初のイベント!!

今年最初のイベントは新年会‼
午前午後と職員の催しで大盛り上がりしました😁
バルーンアートや皿回し、二人羽織、ひげダンスなどなど。
皆さん笑顔で楽しんでくれていました。

新年最初のイベント!!

バルーンアートはその場でプレゼント!♡

皿回しが初めての方も上手に回しました😁

恒例!二人羽織!
今回は2組が実践!
皆さん拍手👏で応援してくれました

お昼は豪華な特別メニュー‼

午後からは某TV番組風に挑戦!

午後の出し物はひげダンスや早口言葉!
某5人組の番組には遠く及ばないけど、皆さんと楽しく出来ました☺
午後からは某TV番組風に挑戦!

新春はカルタ大会や穂高神社で初詣

1月のレクは新春カルタ大会や手作り神社での初詣‼
カルタ取りは皆さん顔の表情がいつもより手厳しかったです
神社では記念撮影も行いました🎍
新春はカルタ大会や穂高神社で初詣

穂高では今年も全力前進で色々な事に挑戦していきます!
今年もデイサービス穂高をよろしくお願いします🙇‍♂️

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ