採用情報
     

MENU

穂高通信

2023.04.01 穂高通信

月刊HODAKA 4月号

月間HODAKA 4月号

暖かくなり、春たけなわの好季節の4月となりました!
4月になり心地よい風が吹き始めています。穂高では、桜の花も咲き揃い心華やぐ気持ちで皆さんの事をお待ちしています。

春にもあるの?春バテ!

  この時期は桜が咲いて気持ちのいい季節になります。しかし、こんな時期に倦怠感やめまい、立ち眩み、イライラなどの症状が出る事があります。これは自律神経の乱れが影響しています。この原因はいくつかあります。

 ①天候が変化しやすい

 ②環境が変化しやすい

 ③花粉による身体的ストレス    etc...

などがあります。対策方法もいくつかあり、

 1.軽い日中の運動

 2.しっかりと朝日を浴びる

 3. ぬるめのお湯でゆっくり入浴 etc...

この季節も乗り切っていきましょう‼😚
春にもあるの?春バテ!

3月のイベント

先月、3月のイベントはひな祭りレク‼
今年はいつもと違って、ひな人形を運んで足とバランスを楽しく鍛えました😁
また、春に挑戦💪との事で習字も行いました

3月のイベント

足で運ぶよ!
ひな人形リレー!

習字にも挑戦!
色々な文字の中から選んで、集中して取り組みました😁

最後は甘酒で乾杯!
少し酔ちゃったのかな❓

今年のひな人形は皆で手作りしました

レクも充実!外でもやるよ!

春になってきて暖かくもなってきました
レクも屋内を飛び出し、屋外でも実施!
散歩も行いました✨
レクも充実!外でもやるよ!

4月になり暖かくもなりましたが、急に寒くなったり暑くなったりします。
体も崩しやすいので、体調にはお気を付けください
来月号では花見の様子もお伝えできればと思います😊
今後ともデイサービス穂高をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ