採用情報
     

MENU

穂高通信

2023.06.01 穂高通信

月刊HODAKA 6月号

月間HODAKA 6月号

6月に入りました、梅雨の時期です。
この時期はお米が育つためにはたくさんのお水が必要になるので梅雨の時期の雨が大切なのです。

5月のイベント

先月5月のイベントはレク大会&パフェ作りを行いました。
5月のイベント

ストラックアウト

午前中はストラックアウト

的にめがけて皆さん勢いよくボールを投げています
ストラックアウト

宝探し

午後は宝探しを行いました。
お題を出した色をカゴの中で探します。皆さん必死になって探していました!
宝探し

パフェ作り

レクリエーションの終わり後は皆さんでパフェ作りをしました
フルーツはバナナ パイナップル 白桃の3種類を各自好きなように入れてそこにアイスクリームとホイップさらにチョコソース追加で完成~(^^♪
パフェ作り

この日は気温も高く暑い日だったので皆さんアイスが美味しいと喜んでいました!(^^)!
これからの季節はアイスが美味しくなりますね、皆さん美味しかったと早い完食でした。

園芸

園芸では皆さんが植えて育ててくれたパンジーを押し花にしてみました!

積んできたパンジーやつつじなどを新聞紙の上にペーパーをおいて綺麗に並べてくれました、数日間置いて完成です。
園芸

完成した押し花はラミネートして皆さんで貼って頂きました。
色々な色の押し花が完成しました(^_-)-☆

完成した作品で記念撮影をしました!

6月に入りジメジメし雨が続きますが穂高は雨にも負けずに営業しています!
デイサービス穂高を宜しくお願いします!!

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ