採用情報
     

MENU

穂高通信

2024.04.01 穂高通信

月刊HODAKA 4月号

月間HODAKA 4月号

4月に入りました!4月は新生活が始まる時期になります。新入生や新社会人など新たな出会いが待っています!緊張とワクワクが共存する季節です。
また、寒い季節から少しずつ暖かくなり過ごしやすい時期にもなります。桜の開花状況では3月に続き4月もお花見ができます🌸暖かい気候の中気持ちのいいピクニック🍱やお散歩が楽しめると思います~

花祭り❀

花祭りとは...?お釈迦様の誕生日を祝う行事であり、 「灌仏会」「仏生会」「浴仏会」「竜華会」「花会式」等様々な呼び名が付いています。
お釈迦様の誕生日である4月8日前後に行われることが多く、仏教において唯一と言えるほど珍しいお祭りです。

3月のイベント

3月のイベントはイチゴ狩り&おやつ作りを行いました。


3月のイベント

牛乳🍼とフルーチェを入れて混ぜたりイチゴのカット盛り付け等皆さんで分担して頑張って頂きました。


大量にあったイチゴがあッという間にカットされていました🍓


慎重に量って



入れては混ぜて

混ぜて

混ぜて沢山のフルーチェが出来ました。

盛り付け


沢山の盛り付け頑張って頂きました。

🍓をトッピングして完成です!

完成です~ヽ(^o^)丿
美味しく出来ました~

おやつの時間に皆さんで美味しく頂きました!

午後は手作りイチゴによるイチゴ狩りを行いました!

手作りのイチゴがすごくかわいく仕上がっていました💖赤いイチゴはもちろんレアな白イチゴもありました!
可愛い看板も作りました~🏹



10秒間でどのくらいイチゴを取れるか!

多くて12~13個取れる方も...\(~o~)/

最後は皆さんに制作時間で頑張って頂いたかおはめパネルで記念写真を📸✨
お内裏様 お雛様🎎


穂高は元気いっぱいに営業しています!
デイサービス穂高宜しくお願いします。

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ