採用情報
     

MENU

穂高通信

2024.05.01 穂高通信

月刊HODAKA 4月号

月間HODAKA 5月号

5月に入りました(^^♪
暑くもなく寒くもなく湿度が低く過ごしやすい日が多く、新緑が目立つようになる季節です。
5月は連休や端午の節句もあります、関東では「跡継ぎが絶えない」「子孫繁栄」として機縁の良い柏餅、関西では端午の節句と共に伝来し魔よけの意味が込められた「粽(ちまき)」を食べる習慣があります。

イベント

4月のイベントは花祭り&園芸を行いました!




イベント

お釈迦様に甘茶にみたてた水をかけました。


また、別の日には園芸を行いました🌷

今年も7種類の沢山のお花や種を植えて頂きましたヽ(^o^)丿


土を入れる作業から種を蒔いてくれたりお花を植えてくれたり(^▽^)/

最後に記念撮影を📸

大きくなるのが楽しみです✨

花見🌸

そして毎年恒例のお花見にも行ってきました🌸

今年は去年に比べてお天気が晴れる事なく桜の咲く時期が少し遅かったなと思いました。
4月に入り少しづつ咲きはじめたのでお花見に!初日は小林牧場に行ってきました
桜は満開ではありませんでしたが出店が沢山ありお花より食べ物に👀が、、、
お祭りの雰囲気を味わい楽しいお花見になりましたヽ(^o^)丿
花見🌸

4月の二週目から船尾コミュニティーセンターで桜を見に行きました!
この日からお天気がいい日が続いていたので桜がどんどん咲いていきました。 

お天気の良い青空に満開の桜は見ごたえありでとても綺麗と皆さんとても喜んでいました♡♡






桜の木の下で集合写真📸を撮りました✨

個人写真も満開の桜の中でパシャリと✨

また、来年も楽しみにお花見をしたいと思いますヽ(^o^)丿

今月もデイサービス穂高を宜しくお願いします❕


一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ