採用情報
     

MENU

こまくさTOPICS

2022.12.04

芋ほり大会

本日晴天芋ほり日和

フロアに紅葉を飾り付け 芋畑を用意して芋ほり大会を開催しました
皆さんに芋の蔓を引いて頂きました
沢山の蔓の先は引いてのお楽しみ
本日晴天芋ほり日和

お芋さんを2本ゲット 「何にして食べる?」 「蒸かして食べる」

ニンジンをゲット カレーかな肉じゃがも良いわね

玉ねぎをゲット色々採れる畑のようですね!皆さん興味津々笑い声が絶えません

スタッフも一緒に収穫!小さいジャガイモをゲット入居者様も笑い出しています

お芋の茶巾しぼりをおやつに作りました
先ずは芋洗いからいつもお手伝いありがとうございます

何でもするよ持って来てと楽しくお手伝いをされています

2㎝角くらいに切り水に15分ほど漬け柔らかくなるまでゆでる
潰したらお砂糖を少し加えぬるま湯で柔らかくしたレーズンを加えました

皆さんで茶巾しぼりを仕上げました あれ?お口が動いていませんか?

男性もお料理出来た方が良いとスタッフと一緒に作りました

丁寧に仕上げられました

緑茶と一緒におやつに頂きました

一覧に戻る