採用情報
     

MENU

わたしたちは地域の皆様が
安心して暮らせる街を目指しています。

要介護になる要因の大きな割合を占める脳神経疾患や中枢疾患、認知症、腰痛などの慢性疾患に特化したクリニックと介護部門が密な連携を図りながらサービスの提供を行っています。
ご利用者様がいつまでもその人らしく生活をしていくために、自立を応援し、よりそう介護を実践しています。
介護部門すべてにリハビリテーションの専門職(理学療法士、作業療法士、言語聴覚士)関わり、その方のニーズに応えられるよう努めています。

詳しくはこちら

ご利用者様もご家族様も
安心して暮らせるサービス

通所介護 予防通所介護

デイサービス 穂高

ご自宅から通いながら日常生活上のケアを受ける日帰りの通所サービスです。デイサービス穂高では、入浴、食事、レクリエーションの他、四季折々のイベントや、ひとりひとりの生活目標に応じた個別機能訓練にも力を入れています。それらのサービス提供を通じて、ご利用者様が心身ともに充実した日々を送れるよう、お手伝いをさせていただきます。

デイサービスについて
認知症対応型共同生活介護地域密着型サービス

グループホームこまくさ

認知症を患われたご高齢者が、共同で生活を行う地域密着型の介護施設です。専門のスタッフがご入居者様のパートナーとして生活を共にし、見守りを行います。
心安らぐ家庭的な空間づくりを心掛け、地域の皆様や自然とのふれあいを通して様々な人々がご入居者の生活を支えます。

グループホームについて

通所リハビリテーション
デイケア

医師の指示のもとで、通所をしながら専門的なリハビリテーションを行うことによって、心身機能の向上を図る介護サービスです。
当施設では、要支援、要介護にかかわらず、ひとりひとりのニーズに合った個別訓練を実施しています。
「不自由な身体でも生活は楽しめる!」をモットーに、リハビリテーションの一環として、様々な趣味活動や行事を積極的に行っています。

デイケアについて

訪問リハビリテーション

理学療法士や作業療法士、言語聴覚士が、自宅に訪問してリハビリを行います。
様々な障害を持った方の残された機能を最大限に高め、精神的・身体的に自立した生活を送れるように援助することを目的としています。

訪問リハビリテーションについて

居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所とは、介護支援専門員(ケアマネージャー)が、要介護認定を受けたご利用者様が、可能な限りご自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、心身の状況や環境に応じた介護サービスを利用するためのケアプランを作成する役割を担います。
作成したケアプランに基づいて適切なサービスが提供されるよう、ご本人様やご家族様をはじめ、サービス提供事業者や関係機関との連絡、調整を行います。介護サービスを使いたいけれども何から始めてよいかわからないという方は、まずはご相談いただければと思います。

居宅介護支援事業所について
印西市南部地域包括支援センター

印西市印西南部地域
包括支援センター

・地域包括支援センターは、地域の身近な相談窓口です。
高齢者が、いつまでも住み慣れた地域で安心してその人らしい生活が送れるよう、介護・福祉・保健・医療などのさまざまな面から支援を行っています。

相談員として「保健師」「社会福祉士」「主任介護支援専門員」を配置しております。
介護や生活についての悩みやご心配がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。
・地域での出前講座を行っています。お気軽にお問い合わせください。
・住みやすいまちづくりのため、地域の情報もお待ちしております。

印西市印西南部地域包括支援センター
ご高齢者の送迎サービス(福祉有償運送サービス)

ご高齢者の送迎サービス
(福祉有償運送サービス)

要介護認定を受けられたご高齢者や障がい者の方で、ご自身で公共機関を利用して移動を行うことが困難な方に対して、介護のスキルを持った職員が送迎サービスを提供いたします。通院やお買い物などの際に、安価(タクシーの半値以下)でご利用いただくことが可能です。

送迎サービスについて
  • 月刊HODAKA 4月号
    穂高通信

    月刊HODAKA 4月号

  • 月刊HODAKA 3月号
    穂高通信

    月刊HODAKA 3月号

  • 焼きたてパンはいかが
    デイケア日記

    焼きたてパンはいかが

採用情報

当院では、一緒に働くスタッフを募集しております。
詳しくは募集要項をご確認ください。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせは
0476-40-7711
または各サービス事業所の
電話番号にお願いいたします。
WEBからのお問い合わせは以下の
お問い合わせフォームからも受け付けております。

お問い合わせフォームへ