採用情報
     

MENU

穂高通信

2022.06.01 穂高通信

月刊HODAKA 6月号

月間HODAKA 6月号

5月から色づいていた木々の緑が色濃くなる6月になりました。
穂高では雨にも負けず、皆笑顔で皆さんを待っています。

6月は梅雨!明日天気にな~れ!

梅雨の時期には雨が続きます。そこで昔から活躍するのがてるてる坊主。晴れを祈るのに使われていますが、その由来は中国が発祥です。中国では少女であったものが日本に伝来(江戸時代頃)した際には男性に変化し、今のてるてる坊主になりました。
また、てるてる坊主にも正しい作り方があります。吊るす時は顔を書かずに吊るし、願いが叶ったら顔を書き入れるのが正しいやり方になります。
これからの時期、晴れを祈りてるてる坊主を作成してみるのもいい手先の運動になりますよ!

6月は梅雨!明日天気にな~れ!

5月のイベント!!

5月のイベントはグルメパーティー!
いつもと違う献立に皆さん舌鼓!おやつも自分で食べる分はカットして提供しました!

5月のイベント!!

焼き鳥は炭火で調理!

普段より箸が進むね!

おやつも自分でカット!
一口が大きい人もいれば、小さい人も

自分で切ったから美味しさもいつもと違うね

中でも外でも運動してます!!

5月になり外の気候も大分よくなりました。
穂高では外でも中でも運動実施!
皆さんどこでも元気いっぱいです!
中でも外でも運動してます!!

誕生日会も毎月開催!!

穂高では誕生日会も毎回開催しています。
1つ歳を取っても気持ちはまだまだ若い人ばかり!
これからも元気でいてください
誕生日会も毎月開催!!

6月も梅雨の雨にもマケズ、風にもマケズ頑張っていきます!
いつも笑って皆さんを待っていますので、今後ともデイサービス穂高をよろしくお願いします

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ